<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

YAMAHA COMMUNICATION PLAZA

e0150256_2223357.jpg

暑いのはとても苦手ですが、なんだかんだで夏を満喫しております。

8月最終の土曜日は今年も早過ぎじゃねっ?なJユースカップのGL初戦ということで磐田に。この夏2度目の磐田です。本部長達に至っては先週もSBS杯を観戦しに静岡に行っていたので、毎度このルートを運転して頂くのも忍びねぇということで私の運転で一路磐田へ。


いつもは大津→浜名湖→海老名と刻みますが、磐田が目的地ということで大津からはノンストップ。この程度の距離ならラクショーです♪

写真は大津SAから望む琵琶湖。
夏休み最後の週末ということと、この辺りを通過するのはいつも夜中ということでここまでヒトでいっぱいの大津SAは滅多に見ない感じでした。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-31 22:42 | diary
2010年 08月 27日

無印良品 サーキュレーター R-SA18

e0150256_19551282.jpg

以前に無印良品の店頭で2,900円でサーキュレターを売っているのを見かけていて、そう言えばと思いお店に行ってみると既にどの店舗でも完売…

諦めかけていたのですが、先日街で「タバコもらえませんか?」と声を掛けられ1本差し上げたところ、どうもその方が無印の方だったようでちょっと立ち話。
このサーキュレーターのことを話してみると「どうにかしますよ」と。




人には優しくするものですというつくり話(笑)

サーキュレーターを買ったのは本当です。
しかも、私が見た時よりも更に安くなっていて2,480円!!やすっ!!

ありがとうございま~す♪
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-27 20:05 | goods
2010年 08月 26日

Wirtgen milling machine W 200

e0150256_20131463.jpg

べつに重機マニアという訳ではないのですが、子供の頃によく買ってもらっていたトミカはショベルカーなどの重機が多かったように思います。


道路工事を見ていても基本的に古そうな重機が多いですが、本日西大路通で見かけたこちらはかなり新しそうで格好良かったのでつい写真に収めてしまいました(笑)

調べてみたところ、恐らくWirtgenというメーカーの大型ミリングマシンW200ということが判明!だからと言って何だということはないんですけどね‥(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-26 20:25 | diary
2010年 08月 25日

caloroso

e0150256_20323425.jpg

先週の金曜日、仕事帰りに久々に飲みに行く事に。

基本的に友達のいない私は仕事帰りに飲みに行くことは稀です。
こんなこと書くと本当に友達がいないと思われそうなので否定しておきます(汗)ちゃんと人並みに友達はいます‥


それでも大阪に勤務していた時から考えるとお酒の席は減ったと思います。
基本的に会社の飲み会などでは料理はコース、お酒飲み放題みたいなお店に行くパターンってのが定番。ただ私はそこで5,000円払うなら少しお金を足して美味しいご飯を食べたい性格なので、付き合いだと割り切って参加しますが本当はあまり行きたくありません。

たぶんお酒があまり強くないので、お酒よりも料理にお金をかけたいんだと思います。


ただ、この日は私にお店の選択権を委ねて頂けるということで、本町は靭公園まで歩きPorta Nuovaに行く事に。すると週末ということもあって予約のお客様で入れず…
段取りの悪さに自分を恨みましたが、この界隈は他にもお店があるということで探してみることに。

会社の先輩のお薦めのお店があるという話でしたが見当たらず、あまりの暑さに早くビールが飲みたくなったので入ったお店がこちら、calorosoでした。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-25 21:18 | food
2010年 08月 25日

デジャブ?

e0150256_20171921.jpg

昨日食したろぉじの辛みそ和え麺ですが、今日も百万遍の辺りに用事があったので戴きました。

まるで昨日の写真の別カットのようですが、きちんと今日もお邪魔してますよ(笑)
何度も言いますけど決してラーメンが好きな訳じゃないんですが、何故かこれはクセになる味と言いますか、今日も気が付けば券売機でこちらのメニューを選択していました(汗)

3店舗共に新メニューとしてカレーつけ麺があるのですが、やはり店によって味が違うんでしょうかね?知ってらっしゃる方教えて下さい。
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-25 20:20 | food
2010年 08月 24日

辛みそ和え麺

e0150256_21295989.jpg

今日は久々にろぉじでラーメン。高倉二条、すがりと新メニューが出来ているということは、ろぉじにももしかして…

ということでお邪魔してみたら案の定新メニューがっ!


和え麺は高倉二条でしか戴けないメニューでしたが、すがりには生醤油和え麺、そして、ろぉじには辛みそ和え麺が新登場!!
3店舗の中で個人的には今回食べた辛みそ和え麺が一番好きかもしれません。

そして、最近気付いたことはラーメンが好きなのではなく、ある一定の自分の中で計算出来るお店でローテーションを組んで食事をするのが落ち着くということでした(笑)
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-24 21:36 | food
2010年 08月 23日

White Mountaineering Socks

e0150256_213198.jpg

最近は細々と買ってます。大物がなくてすいません(汗)

昨日まで阪急メンズ館の1Fフロアのワンコーナーで展開されていたWhite Mountaineeringですが、東京行った時に代官山で見れば良いもののいまいち場所が分かってないので覗いてきました。

写真の靴下はウールメインの物もありましたが、柄がこちらが好みであることとコットンメインの方が汗かきな私には丁度良いということで。ウールの物は毛羽立ちもかなり気になるのでね。


店長さんが良くして下さり、ルックブックも戴いちゃいました。
個人的にはオフィシャルHPにもアップされている最後から2番目のボーダーのワンピースが気になります。とは言え街着ではなく部屋着としてですが(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-23 21:45 | fashion
2010年 08月 22日

関東散策5日目 BON MTG編

e0150256_17184372.jpg

関東散策シリーズも最終日。当初は15日のお昼の新幹線で京都下車の西京極というのを考えていましたが、相手は京都だし過去の流れから負けはないとふんで東京に残ることに。

4人程のメンバーに飛び入り参加する予定でしたが想像以上の大所帯に。
はじめましての方も数名いらっしゃいましたが、皆さん良い方ばかりでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

遊んで下さった皆さんありがとうございます。

今回は写真を中心にお送りしたいと思います。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-22 17:49 | diary
2010年 08月 22日

kitsune × petit bateau

e0150256_16553569.jpg

本当は彼女のお土産に買おうと思って見てましたが、残念ながらサイズがなく自分の物を購入。想像以上にVの開きが大きかったので個人的には2軍行きです…

大人しくクルーネックにしとけばよかった(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-22 16:58 | fashion
2010年 08月 22日

関東散策4日目 羽田空港編

e0150256_8265543.jpg

この日は東京湾の花火大会。前日にdaywalker兄さんに話してみると「凄い人だよっ!」ということだったので予定を変更し羽田空港へ。


ある方には「空港は遊びに行くところじゃないから。観光の仕方間違ってます(笑)」と言われてしまいました(笑)


*本日は焼津でSBS杯を観戦に行く予定でしたが、なかなか風邪がよくならないので自宅待機です。まぁ、来週末も静岡なのでここは我慢です。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-22 09:43 | diary