<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

鉄板焼 おっとう 中崎町

e0150256_2183012.jpg

昨日は麺活動サークルの活動日ということでサークル幹事のhanuxxxxさん、perrienさんと御一緒させて頂くことに。まずは京都でperrienさんのリクエスト"和醸良麺すがり"へ直行。西から徐々にショップを攻めてhanuxxxxさんのお買い物にお付き合い。

藤井大丸7階ではdaywalker兄さんに粗相があっては困るとまで言わしめる、もうすぐ育休に入られるレジェンドjeeyxxさんと偶然遭遇!その前にはTank-Tさんとも擦れ違うという何とも出会いのある一日。まぁ、Tank-Tさんは一度しかお会いしたことがなかったので確信が持てず声を掛けられませんでしたが(汗)


大阪に戻って夜の活動は何にするか迷っていたんですが、この日最後にお邪魔したLENで教えて頂いた鉄板焼のお店"おっとう"へ。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-29 22:19 | food
2010年 11月 28日

Alma Allen Woodbowl

e0150256_9482090.jpg

<写真はCARGO HPより拝借>


昨年、OPENERSでも特集を組まれていましたが、私が初めてAlma Allenの作品を見たのは博労町にあるdieci205だったと思います。木の彫刻で作る彼の作品は独特のぬくもりと流線の美しさが特徴的でした。こちらのお店ではスツールが店内に置かれていたのですが、何か惹きつけられるものがあり誰の作品かお店のスタッフさんに聞いたのを覚えています。
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-28 10:06 | goods
2010年 11月 26日

Jユースカップ2010 第18回Jリーグユース選手権大会 Eグループ 第6戦 「大島優子がタイプです」

ジュビロ磐田ユース戦 会場:南津守さくら公園スポーツ広場
スコア:1-3 【前半:1-2 後半:0-1】
得点者:南野
e0150256_20534696.jpg

GK:22.鶴崎
DF:8.野口、4.小池、19.藤原(→29.永田)、7.堀尾
MF:13.西村(洋)(→16.坂手)、5.田中、23.秋山、9.小暮(→24.岡田)
FW:12.南野、20.風間(→15.長谷川)

サブ:1.西浦、14.西村(拓)、36.平田(西U-15)


前節の雁の巣での福岡戦をうけてGLの突破が確定したセレッソ大阪U-18。最終戦となる今節は引き分け以上で1位突破という状況に。アジアでの闘いを終えて戻ってきた12.拓実がスタメンに名を連ね、怪我から29.慎二がベンチメンバーに復帰。1位突破を決めるとノックアウトステージは毎試合大阪で出来る大会だけに勝って終わりたい試合だがいかに。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-26 21:41 | football
2010年 11月 21日

2010年 第88回 関西学生サッカーリーグ 2部 後期 A・Bブロック第9節

京都産業大学 対 太成学院大学 会場:大阪教育大学人工芝G
スコア:15-1 【前半:6-0 後半:9-1】

大阪教育大学 対 関西外国語大学 会場:大阪教育大学人工芝G
スコア:9-0 【前半:5-0 後半:4-0】
e0150256_2282292.jpg

本日は色んな選択肢がある中、関西学生サッカーの2部リーグを観戦しに大阪教育大学へ。写真はボールボーイをしていた大阪教育大の1回生が使っていたバランスボールに座りたくて、ハーフタイムに交流を図っているところを本部長にパパラッチされました(笑)

学生さんには「OBの方ですか?」と聞かれたので「ただのファンです。」と答えたのですが、ポカーンでしたね(汗)まぁ、その後何で観に来ているか説明したら納得されてましたが。しかし、さすがスポーツマン。ゆとり世代がどうのということをよく聞きますが、彼の見ず知らずの急に話しかけてきた人間への対応は素晴らしかったです。


<更新しました>


More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-21 22:10 | football
2010年 11月 20日

2010 J LEAGUE DIVISION1 第31節 「ちゃぶる」

横浜F・マリノス戦 会場:キンチョウスタジアム
スコア:2-0 【前半:1-0 後半:1-0】
得点者:OG、家長
e0150256_2122740.jpg

今シーズン2度目の"ちゃぶるかちゃぶられるか"の闘い。個人的にはいつ以来?という俊さんも密かな楽しみ(笑)

この試合でマリノスにちゃぶられると順位も入れ替わるだけに、何が何でも勝って残り3節に挑みたい試合。とにかくちゃぶりたい!

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-20 22:09 | football
2010年 11月 20日

WINE TOTE (doinel limited)

e0150256_9354163.jpg

<画像はTEMBEA HPより拝借>


写真はボジョレー解禁に合わせて北青山にあるdoinelという雑貨などを取り扱うショップの別注で政策されたワインボトルが2本入るワイントート。キャンバスの物しか見たことがなかったTEMBEAでレザーの持ち手と底マチは新鮮。配色もグッドです。バゲットトートとはサイズが違うのかな?
何よりもTEMBEAらしくお値段はリーズナブルで13,125円(税込み)というのが魅力的!

ワインと言えば頭に思い浮かべるのはwokingさん(笑)おひとついかがでしょう?
12月に久々に東京に行くので見に行ってみようかな?完売してるか(汗)
で、北青山ってどこ??(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-20 09:44 | fashion
2010年 11月 20日

Kenko デジカメスタジオ DS-600

e0150256_7161466.jpg

今欲しい物。株式会社ケンコーから出ているデジカメスタジオDS-600。ブログをやっているといつも難しいなと思うのがブツ撮り、同じようなことを感じてらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

まぁ、写真に詳しくない人間がただのコンデジで撮っているだけなのでそんなにクオリティを求めている訳ではないのですが、どうせ撮るなら可能な範囲で綺麗な写真をアップ出来ればなと色々探していたらこういったグッズを発見しました。
折り畳み式でコンパクトになるので嵩張らないし、何よりも希望小売価格が6,800円とお手頃なのも良いです。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-20 07:31 | goods
2010年 11月 20日

フジプリのカレーパン

e0150256_115250.jpg

今日は久しぶりにフジプリでランチ。食後に喫煙場所でタバコを吸いながら店長とお話していると「カレーパンつくりますよ」とまさかのお言葉が(驚)そりゃ買わない手はないでしょ!!
まだイベント等でしか販売されていない幻のカレーパン。以前にお店でも販売して欲しいとお願いしていたのですが、やっとその日が現実となりました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-20 01:23 | food
2010年 11月 18日

Aesop Rind Concentrate Body Balm

e0150256_21165225.jpg

寒くなるとお肌の乾燥が気になるこの季節。スキンケアというのに無頓着ではあるのですが、乾燥から来る痒みというのには耐えられません。昨年はretaWのボディークリームを使用していましたが、今年の分を買いにいったところ品切れ中で入荷未定ということだったので、別のブランドの物を探すことに。

私がボディークリームを選ぶ時の条件は、肌馴染みがよくベタつかない物。ツイッターで呟いたところyuki0tokoさんがL'OCCITANEをお使いということで阪急百貨店にお邪魔したのですが、何故かしら長蛇の列ということでお隣にあるスキンケア用品のセレクトショップみたいなコーナーにあるAesopへ。
どういった物が欲しいかお姉さんに伝えたら、色々試させて下さり私が望む肌馴染みの良い物という要望を満たしている物があったのでこちらで購入することに。私が買ったのはオレンジの香りがするボディークリームで、活力を与えてくれる効果があるとか。毎朝眠気覚ましにシャワーを浴びてから出勤するので丁度良い効果。

購入を決めてからもお肌の悩みを聞かれ、特にないことを伝えるもここからお姉さんの攻勢に火がつく(汗)女性が化粧品を買う時はいつもあんな感じの接客を喰らうのかと思うと大変だなぁと関心。私はお目当ての物を買ったのでなんとか振り切ることに成功しましたが、あの笑顔で見つめられると要らない物まで買ってしまいそうですね…
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-18 21:34 | goods
2010年 11月 17日

2010年 第88回 関西学生サッカーリーグ 1部 後期 第9節

近畿大学 対 桃山学院大学 会場:堺NTCメインフィールド
スコア:1-0 【前半:1-0 後半:0-0】
得点者:斉藤
e0150256_20362243.jpg


太陽が丘Bでの津守U-15の試合観戦の後は藤畑さんがU-12の知事杯を見る為に堺NTCに移動するということで同行。天然芝のピッチでは西U-15がガソバとTMを行っていましたが、私はメインフィールドで行われていた関西学生サッカーを観戦することに。

この日のセレッソ大阪U-18OBは近畿大に光、桃山学院大に優治、康生、隼人の4名が出場。
試合前には第一試合の関西学院大と甲南大の試合を終えた上月にも久々に遭遇。この日、スタンドでビデオ係の篤史も今はAチームで頑張っているようなので、Aチームで彼のプレーが観られるのも近いかな。上記の試合終了後には純もわざわざ顔を見せに来てくれて近況を語ってくれた。以下は本人談。

「大学入ってすぐにAチームに入って、全てが上手くいき過ぎてました。今は追い込みまくって頑張ってます。」「そう言えば、最近また身長伸びてるんですよ!」

怪我などで一時は戦列から離れていたようですが、今はサッカーに打ち込んでいるそう。セレッソの下部組織出身のキーパーには過去にも稲田が居たりと良い選手を育てた。純で昇格出来なければ下部組織からの昇格は未来永劫無いんじゃないかと思っていたけど、彼なら4年後に戻って来るんじゃないかと個人的には期待しています。


そう言えば、試合後に優治から純に伝言を頼まれたので書いておきます。
以下は中東パイセンから純へのメッセージになります。

「純、アドレス変えたやろっ?!ちゃんと教えろや!!」って言っといて下さい。

純がここを見てるか定かでないけど忘れないうちに(汗)
とりあえず、今シーズン中に関西学院大の試合を観に行けたらまた伝えるようにするけど、私を経由して伝えるより同じチームで純と同学年の隼人に伝える方が早くない?…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-17 21:47 | football