<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 20日

MOTOR

e0150256_8494115.jpg

それはそれは雨がしとしと降る寒い日でした。Silver and Gold四ツ橋店の子供店長ことドイケン(全部カタカナであってる?)が2月に東京へ遊びに行った際、私も愛用しているLEATHER ARTS & CRAFTS MOTOでゲットした情報によると南青山に新店舗がオープンしたとか。

なんせ分かり難い場所にあるということで夕方から合流したwoking1998さんに道案内をお願いすることに。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-20 10:18 | fashion
2011年 02月 19日

Lucie Rie A Retorospecive

e0150256_743216.jpg

もう会期は終了してしまいましたがルーシー・リー展に行ってきました。本当は東京の国立新美術館で開催されている時に行きたかったのですが、のんびりしていると知らぬ間に会期が終了…その時に大阪にもまわってくるということを知っていたのですが、随分と期間が空いてしまったので完全に忘れてました。しかし、たまたま目に留まったdannyさんの呟きで大阪市立東洋陶磁美術館で開催されていることを知り、今回こそは行っておかないととなった訳です。

芸術作品に全く詳しくない私ですが、BRUTUSか何かで彼女の作品を見て繊細な模様と色使いに一度生で拝見したいとなりました。


サントリーミュージアムが閉館し大阪はますますこういった展示を見られる場所が無くなってしまいました。ある方に聞いた話だと、他の地域では集客出来る展示も大阪だと全くダメなので、大阪を飛ばして開催されることも多々あるとか。大阪の人はこういったことに関心が薄いんですかね。
私の幼少期にはあまり縁があまり無かった為に美的感覚というのが劇的に低い(それだけが原因じゃないと思います)ので一般的に綺麗と言われる物を見ても他の人より感動が薄いんです。まぁ、例えるなら花火とか。寂しい人間です。
幼い頃から芸術作品に触れることで芸術家になるかどうかということは別として、子供なら色んな可能性が広がるんじゃないかと思ったりします。そういった機会を得られる場が減ってしまうというのは寂しいことですね。まぁ、自分達が蒔いた種ではあるのですが…
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-19 08:02 | art
2011年 02月 18日

MARCOMONDE Collection No,06 MEXICO Part2

e0150256_22242532.jpg

rroommでMの悲劇を目撃した際に前回購入した際には無かったカラーが。という訳で今シーズン2足目のMARCOMONDE購入です。靴下王子に追い着くにはまだまだ程遠いです。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-18 22:36 | fashion
2011年 02月 18日

Mの悲劇

e0150256_21573041.jpg

水曜の夜からバンコクへバカンスへ出かけるという話をrroommのキャンドルM氏から聞いていましたが、会社帰りにツイッターのTLを眺めていると何やらただならぬ雰囲気を醸し出すツイートが。パスポートが破れていたということで出国出来ないというじゃありませんか(汗)

身分証明欄や新たにスタンプを押すページが破れているならまだしも、破れていたのは過去のスタンプのページ。勝手な想像だとツギハギのボロボロなパスポートだったのではと思っていましたが、さすがにネタの宝庫南くんといえど可哀想過ぎます…

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-18 22:12 | diary
2011年 02月 17日

N.HOOLYWOOD 2011S/S

e0150256_2337758.jpg

<写真はN.HOOLYWOODのHPより拝借>


先日、髪を切ってもらっている時に先輩と服の話になり、N.HOOLYWOODのサーマルが気になって阪急メンズ館のクアドロフェニアにお邪魔してきました。お目当てのサーマルも良かったのですがこれからの時期はあまり必要がなくなることを考えると二の足を踏んでしまいましたが、そんな中なにげなく見ていたら写真のスウェットに遭遇。

スウェットこそこれからいらないアイテムではあるんですが、これ良いじゃないですか。古着屋出身のデザイナーということで土臭いアイテムばかりをイメージしていたのですが、こういった可愛らしさのあるアイテムは意外でした。お値段もそれほど高くありませんし欲しくなっちゃいました。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-17 23:47 | fashion
2011年 02月 17日

『フライターグのファンダメンタル』

e0150256_2150180.jpg

表参道にあるPASS THE BATONで開催されている『フライターグのファンダメンタル』に行ってきました。写真はイベントの一環で"犯人は犯行現場に戻ってくる"という習性にかけて、"FREITAG好きはFREITAGの元に戻ってくる"ということで、MY FREITAGと一緒に死体になって写真を撮って頂けます。FREITAGを持っていない方でもブランドネームを手持ちのバッグの上に置いて撮影して下さるので、ヴィトンのFREITAGなんかもできちゃう訳です。FREITAG好きの方もまだそうでない方も楽しめる素晴らしいイベント。またFREITAGの輪が広がります。

廃盤のモデルや本来は黒いストラップがネイビーの物、ダニエルやマーカスから出品された物も抽選で販売されていますので興味のある方はコチラから。

ちなみにこのイベントの開催期間は3月6日まで。まだ日にちもありますので気になった方はPASS THE BATONへゴー!です。また明日18日からは『レファレンスという名のもうひとりのメッセンジャー』というイベントも開催。こちらは3月16日までとなっていて2011S/Sの全14型の展示と販売。また世界5都市、数量限定で販売されるフェイクスネークバッグも登場するとか。こちらはショッパーとポーチの2型ということなので女性向きですかね。

また自分の中でFREITAG熱が上がってきそうです!

番外編
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-17 22:21 | fashion
2011年 02月 15日

Fリーグ 2010 デウソン神戸 対 シュライカー大阪

e0150256_21542337.jpg

赤穂かきまつりの後は姫路で行われたFリーグの試合観戦に行ってきました。Fリーグの観戦は過去にイープラスの招待券でシュライカーの試合を観戦して以来。サッカーともルールが異なり、どちらかと言えば私に馴染みのあるバスケに近いですかね。ハンドボールのルールは知りませんが、こちらの方が近似している?

サッカー観戦には慣れていますが、フットサル観戦は素人。試合前の演出から全てが新鮮でした。
写真は神戸側の応援ガール?フットサルもするようですが本職はアイドル?歌を唄う前にライブの告知をしていたような…

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-15 22:37 | football
2011年 02月 14日

Desertic Aran Pocket Shirts

e0150256_22563769.jpg

少し前にSilver and Goldで買ってました。Deserticのアランポケットシャツ。昨年はシャンブレーシャツでしたが今年はヘリンボーン。ポケットはケーブル編みのニットになっています。昨年は確かフラップ部分がヴィンテージニットのパッチワークだったかな?

ベージュとネイビーの2色展開でベージュは赤いニットがアクセントになっていましたが、もう三十路前ですし落ち着いた色味を選んでみました。ラウンドした襟がニットの柔らかい雰囲気にマッチしていて良い感じです。
サイズはMとLの2サイズでの展開で、私の体型でどちらのサイズでも問題なし。今回は着た時のバランスを考えてLにしました。アウター以外でダークトーンのトップスをあまり着ない私ですが、こちらはお気に入りの1枚になりそうです。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-14 23:13 | fashion
2011年 02月 14日

赤穂かきまつり

e0150256_22291139.jpg

シーズンオフの恒例行事になりつつあるかきまつり。昨年は何故かしら本部長に同行しなかったので、2年ぶりの参戦でした。

写真は無料配布の焼き牡蠣を求める列。と思いきや例年と違い生牡蠣購入の列の方が何重にも折り返す混雑っぷり(汗)本部長は保冷バッグまで持ち込んで挑んだのに、列の少ない発送カウンターで袋詰めの物を購入されてました。残念…

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-14 22:51 | diary
2011年 02月 08日

ちく天釜玉もちトッピング

e0150256_22514149.jpg

今日は大阪で仕事だったのでランチは情熱うどん山斗へ。前回はぶっかけを食べたので今回は釜玉。つい最近"カレーは塩分多いから、カレーばっか食べてないでバランスの取れた食事をするように"とLION KITCHENのだいすけさんに怒られたので、今日はうどんにしてみたらまた怒られました…(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-08 22:57 | food