Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

Desertic Aran Pocket Shirts

e0150256_22563769.jpg

少し前にSilver and Goldで買ってました。Deserticのアランポケットシャツ。昨年はシャンブレーシャツでしたが今年はヘリンボーン。ポケットはケーブル編みのニットになっています。昨年は確かフラップ部分がヴィンテージニットのパッチワークだったかな?

ベージュとネイビーの2色展開でベージュは赤いニットがアクセントになっていましたが、もう三十路前ですし落ち着いた色味を選んでみました。ラウンドした襟がニットの柔らかい雰囲気にマッチしていて良い感じです。
サイズはMとLの2サイズでの展開で、私の体型でどちらのサイズでも問題なし。今回は着た時のバランスを考えてLにしました。アウター以外でダークトーンのトップスをあまり着ない私ですが、こちらはお気に入りの1枚になりそうです。
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-14 23:13 | fashion
2011年 02月 14日

赤穂かきまつり

e0150256_22291139.jpg

シーズンオフの恒例行事になりつつあるかきまつり。昨年は何故かしら本部長に同行しなかったので、2年ぶりの参戦でした。

写真は無料配布の焼き牡蠣を求める列。と思いきや例年と違い生牡蠣購入の列の方が何重にも折り返す混雑っぷり(汗)本部長は保冷バッグまで持ち込んで挑んだのに、列の少ない発送カウンターで袋詰めの物を購入されてました。残念…

More
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-14 22:51 | diary
2011年 02月 08日

ちく天釜玉もちトッピング

e0150256_22514149.jpg

今日は大阪で仕事だったのでランチは情熱うどん山斗へ。前回はぶっかけを食べたので今回は釜玉。つい最近"カレーは塩分多いから、カレーばっか食べてないでバランスの取れた食事をするように"とLION KITCHENのだいすけさんに怒られたので、今日はうどんにしてみたらまた怒られました…(汗)
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-08 22:57 | food
2011年 02月 07日

MARCOMONDE Collection No,06 MEXICO Part1

e0150256_2103425.jpg

MARCOMONDEのCollection No,06(でいいんですかね?)がrroommに入荷。毎回すぐに無くなってしまうので今回は早々に捕獲。最近は男も履けるお洒落ソックスが多くて嬉しい限りです。服装がベーシックというか普通過ぎるのでソックスとパンツくらいはこういったのを使いたいですね。

お店では3.1 Phillip LimのF/Wの写真も見せてもらえるのでお邪魔してみてはいかがでしょう?植ちゃん曰く「凄っごいイイから絶対買ってなっ」ということだったので、何もまだ見せてもらっていませんが初フィリップが確定の模様です(笑)
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-07 21:17 | fashion
2011年 02月 04日

梅田 はがくれ

e0150256_20452254.jpg

ここ数日の暖かさから花粉の飛散が始まったのか、私は少し前からくしゃみと鼻のムズムズ、目の痒みに悩まされています。暖かくなってくれるのはありがたいのですが、これはこれで困ります…

昨日のランチは単独麺活動ということで最近ハマっているうどん屋さんへ。梅田駅前ビルと言えば皆さん御存知、第3ビル地下2階にある梅田 はがくれにお邪魔してきました。

More
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-04 21:17 | food