Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

関西の車窓から

e0150256_2265043.jpg

チョッコレイト♪チョッコレイト♪

ツイッターでも呟きましたが、明治製菓の大阪工場の壁?がお馴染みの板チョコに!昨日の通勤途中何気なく景色を眺めていたら、いつの間にか巨大な板チョコが出来上がっていました。何かずっと工事をしているなぁと思ったらこういうこととは…

ちょうどJR京都線の摂津富田と高槻の間の京都方面に向かって左手に拝めるこちらの風景はインパクト絶大です。軽く調べてみましたが、いまいちこちらの壁の意図は分かりませんでした。広告看板的な物なのですかね?御存知の方、明治製菓にお勤めの方お答えお待ちしてます(笑)

ちなみにこちらの大阪工場では皆さんが大好きな"きのこの山"や"たけのこの里""カール"などの製造を行っており、工場の一般見学会は月~金曜日に10名以上の事前予約で受け付けて下さるそうです。他にも少人数向けの春休み・夏休み少人数見学会も行われているようですが、詳細はコチラから。
カレンダー通りおお休みの方はなかなかお邪魔する機会がありませんが、学生の方、お休みが変則的な方は一度お邪魔してみてはいかがでしょう?ウカール神社という駄洒落満開の神社もありますので、藁にもすがる思いの受験生には験担ぎに良さそうです。
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-04 02:45 | station
2011年 02月 02日

JR神戸線 さくら夙川駅


[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-02 21:46 | station
2011年 02月 01日

AIR JORDAN CMFT MAX AIR 12

e0150256_21223468.jpg

ナイキの名作ハイブリッドシリーズとしてアッパーにはJORDAN 12をアウトソールにはAIR MAXを採用したこちらのモデル。すでに流通しているモデルのようですが、こちらのカラーがもうすぐリリースされるようです。

つい最近まで年2回ほどの運動不足解消のバスケで履いていたのもJORDAN 12ということもあって、こちらのモデルが少し気になっています。正面からの顔はあまり恰好良いものでもないのですが、サイドからのこのフォルムが秀逸。
こちらはトレーニング用のモデルとして発売されているようなので、バスケの際に履くことは出来そうにありませんが街履きとしてトレーニング用として気になる一足です。まぁ、トレーニングなんてしませんが(汗)

昨年はネイビーのスニーカーばかり買っていたこともあって、今年はグレーのスニーカーが気になります。
[PR]

# by inomonta224 | 2011-02-01 21:37 | fashion
2011年 01月 31日

お疲れ様でしたっ!

e0150256_21522735.jpg

表情カタッ!!(笑)

もう本家のブログでも掲載されたのでこちらでも。本日、31日をもって7th clubのミスターこと中田さんがお店に立つ最後の日だということで、御挨拶にお邪魔してきました。と言っても退社される訳ではなくて、ブリーゼブリーゼにあるUAに異動。少し前に7th clubにお邪魔した時に"実は…"というので何事かと思えば異動の辞令があったというじゃありませんか(汗)

私個人としては7th clubにお邪魔するようになったのは最近の話ですが、このブログがきっかけで繋がった縁で良くして頂いていました。店長を含め、今いらっしゃるスタッフの中で唯一のオープニングスタッフということで、顧客の方からの信頼も厚く私がお邪魔した時も数名のお客様がお別れの挨拶にこられていました。
中田さんの異動を惜しむ声も多くあったようで、私も同様にこのお店にお邪魔する理由のひとつが中田さんでしたので寂しさも大きいです。会社勤めである以上異動はつきものですが、色んな方に厚意にされるというのはスタッフ冥利につきるのではないでしょうか。

何はともあれお疲れ様でした中田さん。そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]

# by inomonta224 | 2011-01-31 22:06 | fashion
2011年 01月 31日

元祖とんかつカレー カツヤ

e0150256_20542458.jpg

こちらは元祖とんかつカレー カツヤというお店のかつカレー。先日、Silver and Goldの山元さんにお昼に連れて行って頂いたのですが、なんでこんなところにあるお店知ってるんですか?!というお店をよく御存知です。

元祖とんかつカレーというだけあってかつカレーが看板メニュー。一応洋食屋さんなので他のメニューもあるようですが、皆さんかつカレーをオーダーしてらっしゃる様子でした。
3年間醗酵させたカレールーは少し酸味があり、カレーというよりはデミグラスソースのよう。かつは厚くはありませんが、お皿の端まで広がってい凄いボリュームです。ちなみに私のは"お昼まだなのでちょうどお腹空いてました"の一言で大盛りに。少食な私には少々ヘビーでした(汗)

難波は四ツ橋筋から少し脇に入ったところにあるお店。駅からもそれほど遠くはありませんが、近くにコインパーキングもありますのでお車の方も安心です。


■元祖とんかつカレー カツヤ
■住所:大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
■電話:06-6631-8988
■営業時間:10:30-20:30
■定休日:日曜日


[PR]

# by inomonta224 | 2011-01-31 21:07 | food