人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

お付き合い

タイトルを見て彼女でも出来たのか?と思ったあなた。

違います(笑)残念。
昨日はお客さんと弊社の先輩の3人で前から飲みに行く約束をしていたので、河原町に集合。あんまり付き合いで飲みに行くのは好きではないんですが、仲の良いお客さんだったのであまり気を遣わず(ええんか?)飲めて楽しい時間でした。

お付き合い_e0150256_954761.jpg

1件目は東洞院を上がって蛸薬師を西に少し行ったところにあるお店、「SPAIN BAR AMIGO」へ。やっぱりスペインバルって気持ち良くなるくらい飲んでも安いから良いですよね。




お付き合い_e0150256_993742.jpg

とりあえず、先輩が来るまでお客さんとサシ飲み。同年代ということもあって一般男性の恋愛感を聞いてみるも、やっぱり私はおかしいよう…
毎日メールする男ってどうなんですか?携帯電話があるからっていつでも繋がっていると思ったら大間違いだと思うんですが、「1分あったらメールくらい出来るでしょ?」と一蹴される…(汗)

その後、先輩が到着し上記の話を継続。料理は劇的に美味しいということはありませんでしたので割愛。個人的には大阪の「BAR MAR」の方が好きです。だってパエリア頼んだだけど、アッツアツじゃなかったんですよ…
エッグフラメンカも頼んでみたけど、いつもだいすけさんの「LION KITCHEN」で食べているのがスタンダードになっているのでダメだったしなぁ。
値段的には財布に優しいお店ですが、2回目はないかな~という感じ。今度はHa-Ha apartmentの今津さんに教えてもらった御池を北に上がったところにあるというスペインバルに挑戦しよう。
そういえばHa-Ha cafeが三条商店街にパン屋さんを出したようです。オープンしたばかりというのにかなりの売れ行きらしいです。やっぱり今ってパンブームなんですかね?

そう言えばパン屋繋がりで、Ha-Ha apartmentから東洞院を少し北に上がった右手にあるパン屋さんのスタッフさんが凄くカワイイです!昨日、たまたま通りかかったんですが、思わず引き返して見てしまいました。やっぱり京都はキレイな人が多い!!


話は脱線しましたが、「SPAIN BAR AMIGO」の後はお客さんがよく行くというガールズバーへ。
お付き合い_e0150256_929983.jpg

私、こういったお店初めてだったんですが、梅田の東通りを歩いているとコスプレしてお姉さんが「ガールズバーどうですかぁ?」と声をかけてくるので、てっきりどこのお店もコスプレしているのかなぁと思いきや違うんですね(汗)
別にコスプレを期待していた訳ではないんですが、お姉さんと話しながらお酒を飲むというバーのスタッフさんが男性ではなく女性というだけ。勝手に勘違いしてました。

でも、普通のバーよりも値段は若干安い。話を聞いていたらどのお姉さんも22歳の学生さんと若い!今時の女の子の感覚を聞いてみようと、1軒目での話の続きを聞いてみると「この人変~!!」って言われてしまいました… 最近、色んな人に話を聞きますが、ちょっと感覚を改めないとこのままでは一生シングルで生きていかないといけなさそうですORZ

もうええ歳なんで折れまくっていこうかな(笑)

さすがに京都からタクシーとなるとえげつない金額を請求されるので終電で帰宅。
今日は2軒ともでダメ出しされたんで、ダメ出ししない人に電話。お酒が入ると誰かと話したくなるんですが、またマシンガントークが炸裂してしまいました…
次の日早かったのにゴメン。

by inomonta224 | 2009-10-24 09:41 | diary


<< 大ピンチ!!      鶏肉の秘密 >>