人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

Refresh in TOKYO daywalker編

Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_21304792.jpg

しながわ水族館を満喫した後、電車で品川駅まで移動し夏以来のecute品川へ。
ここに来たということはもちろんSITAARA DINERのカレーが目当て。




Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_2133852.jpg

前回訪問時には辛さ星三つのスパイシーチキンカレーをオーダーし口の中や色んなところがエライ目にあったので、前回の反省を踏まえ辛さ星一つのバターチキンカレーとフィッシュカレーを選択。
一緒に行ったかつみんは辛いの得意ということで、自分の忠告を無視しスパイシーチキンカレーを… 保険をかけといた方が良いという私のアドバイスを元にもう一つはフィッシュカレーに。私が夏に食べた時はあれほど汗を流して食べたのに、辛いのが得意ということもあってかサラッと食べてました(汗)
自分が辛さに弱すぎるのか…

私は辛さ星一つのコンビにしただけあって、今回は美味しく頂けました。ただ、両方共に甘々だったので少し物足りなかったかな。

Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_21401615.jpg

電車に乗る前に向かった品川駅構内のトイレには賽銭箱が。トイレから出てくる人が次々にジャリ銭を放り込んでいく光景は関西にはなく、初めて見たのでとりあえず写真に納めておきました。

Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_2153845.jpg

お腹が満腹になったところで向かったのは渋谷。デカイビジョンがあったのでタモさんが写るテレビかと思ったけど、渋谷じゃなくて新宿とのこと… お昼休みにウキウキウォッチングとはいきませんでした。
駅前の交差点は人、人、人… そりゃ、地方の人からしたら「今日はお祭か何か?」となるのも頷ける人の数。あっ、ハチ公の写真を撮るの忘れた!という私も完全なるおのぼりさん(笑)

15時に待ち合わせということで、人混みを掻き分け向かったのはOPENING CEREMONY
Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_21534017.jpg
そう、この日のスペシャルゲストは念でお馴染みのdaywalkerさん
夏に東京に来た際は急だったこともあって、お会いすることが出来ませんでしたが、今回は事前連絡をし予定を空けて頂きました。

ブログ繋がりでお会いしたのはNVK07さん以来ということで、普段は緊張しない私も少々緊張気味。とりあえずはいつものように話しまくっていましたが、どうも調子が上がらない… この日のトークは完全に上滑ってましたね(汗)実力の半分も出せなかったのが残念で仕方がない(笑)
一応ファッションブログ繋がりでの出会いにも関わらず、この日の会話は終始セレッソのこと。傍から見ると関係者なの?って思うようです。ここでも言っておきますが、ただのファンです。
Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_2222917.jpg

この日、お茶をするのに選んだのはOPENING CEREMONY地下に出来た、BS朝日の「しあわせロハス」(SHIHOが好きでたまに見てました)でお馴染みのeatripの野村友里がフードディレクションを手掛けたPOT LUCKで。

この人が作る料理が凄く美味しそうで「しあわせロハス」のHPにも掲載されていますが、凄く素朴なんですけど好き嫌いの多い私でも食べたいと思わせれくれる料理。「ホノカアボーイ」の高山なおみと同じく彼女の料理のファンです。
そんな彼女が携わってるんだから美味しいに間違いないでしょ!と思っていたのですが、SITAARA DINERでカレーを食べた直後ということもあってお腹いっぱい…
カプチーノとイチゴのタルトで我慢。ただ、個人的にはこのタルトの生地が固かったのがいただけない。残念…

この後、daywalkerさんも予定があるということだったので、早々にファッションツアーに出かけることに。
OPENING CEREMONYの1階を軽く流して見ましたが、ティンバーのヴィヴィッドなファットシューレースのブーツがかなり格好良かったけど、私には合わない感じかな?NVK07さんなんかは好きかもしれません。

事前にピックアップしていた気になるお店を伝え、アテンドして頂きました。
Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_22365392.jpg
Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_22373530.jpg
Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_22382899.jpg
Refresh in TOKYO daywalker編_e0150256_22385822.jpg

DistrictNSWhhstyle.com原宿本店、TRADING MUSEUM COMME des GARCONS、NIKE原宿店と足早ではありましたが、見てみたいお店を網羅。普段はDistrictと時しらずで買い物がほぼ完結するというdaywalkerさんに、無理言って表参道のイルミネーション効果で凄い人が道行く中をアテンド頂きました。
キャットストリートに向かう道中で赤西仁にすれ違う(私は全く気付かず、NEWSの人?と間違える始末…)サプライズもありました。どうせなら竹内結子に会いたいとかぬかしてみたら、「ここには竹内結子はいないと思うよ」とdaywalkerさんも呆れ気味(汗)

Districtのスタッフさんは背が高い人が多く、daywalkerさんのブログに度々登場する濱本さんは声が渋くかなり格好良い!一着もここの服を持っていないTRADING MUSEUM COMME des GARCONSではどれが展示物でどれが売り物かわからない(汗)一番テンションが上がったのはNIKE原宿店。雑誌なんかで見た白いスニーカーが天井から吊るされているカットは圧巻!!鹿島のオフィシャルサプライヤーということで、鹿島の3冠達成記念コーナーがあり、いつになったら生で見られるのかわからないJリーグチャンピオンの盾を間近で見られるなんて思っていなかったので感激しました!!

ファッションツアーでありながら感想がファッションに関することでないってのがどうかと思いますが、初めて見たお店はどれも刺激的でアイテムという点では関西でも手に入るものが大半ですけど、商品を見せる空間や手法という点では関西にはない洗練された部分がとても魅力的に私の目には映りました。
また、この日アテンドして下さったdaywalkerさんはとても紳士な方で、初対面にも関わらず私達にとても親切で“大人の男”でした。あれは女性が放っておきませんよ!!
ちなみに10本足歩行じゃありませんでした(笑)

daywalkerさん、短い時間でしたが本当にありがとうございました!
次はgonsさん達も一緒に“ゆっくり”お酒でも飲みながらですね^^

*追記
そういえば、この企画に今回も参加させて頂きました。
Vol.2 「ストリート・ダンディズム」

お土産ありがとうございます!

by inomonta224 | 2009-12-22 23:20 | diary


<< Refresh in TOKY...      Refresh in TOKY... >>