人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

アラサー的USJの楽しみ方 Part2

アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21113894.jpg

少し日が空きましたが「アラサー的USJの楽しみ方」の続きです。


ウォーターワールドを満喫した後はちょっと迫力のあるライドでもと、BACK TO THE FUTURE THE RIDEへ。





アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_2117417.jpg

久しぶりのUSJということで完全に忘れてたんですが、乗り物がガンガン動いて映像で本当に動いているように感じさせる乗り物って苦手なんですよね(汗)
高校生くらいの時にHEPファイブの上にあるジョイポリスでボートに乗るタイプの同じようなのがあったんですが(今もあるのかな?)、高所恐怖症な私はボートが斜めになって滝壷に落ちていくような映像を見ているだけで酔ってしまうという…

そんな訳でバック・トゥー・ザ・フューチャーでも同様に少し気分が悪くなる‥

しばらくは乗り物に乗りたくないなぁというタイミングでピーターパンのショーが始まる時間ということで、パーク内中央にあるデッカイ池?の付近へ。
アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21303787.jpg

つい先ほどまでは人もまばらだったのに、気が付けば観覧できる場所は人でいっぱい。少ない空いてるスペースを発見して座るも、前には日傘を差したオバチャン集団(汗)
ショーが始まったら傘を閉じてくれたので良かったんですが、人混みでのマナーくらいは守って欲しいですね。てゆーか、焼けるの嫌なら日焼け止めくらい塗ってくれば良いのに。
アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21361365.jpg

ピーターパンのショーを見ていながら、いまいちピーターパンのストーリーが思い出せずにいたんですが、ショーを見ていると子供の頃に日曜の晩にやっていたピーターパンのアニメを見ていたのを思い出す。

おー!おー!こんな話やった!!
アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21385115.jpg

ストーリーの最後には大人になったウェンディを迎えに来たピーターパンが、ウェンディの娘を誘拐していくんですが、よくあんな高いところで平気でいられるなと関心。
私なら確実に空からキラキラした物を振り撒く自信があります(笑)

アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21444856.jpg

フィナーレはオールキャストで盛大に!ショーが終わった後、トイレに行こうとしたら先ほどまでショーに出演していた子供役の人たちが黒いマントを羽織って顔を隠しながら、警備の方に保護されるようにバックヤードに捌けて行く姿を目撃しました(汗)
あの黒子姿の人が小走りで走って行く姿は無気味だったなぁ…

アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21525592.jpg

ショーを楽しんだ後は休憩。

アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_21562278.jpg

そして、この日2度目のビッグバード(笑)

アラサー的USJの楽しみ方 Part2_e0150256_2159315.jpg

更に休憩(笑)

という感じで休憩ばかりのPart2は終了。せっかく行ったんだからもっとアトラクション楽しめよ!!って感じでしょうが、私的にはこんなのんびりした感じが楽しいです。
Part3ではもう少し動きがありますのでお楽しみに♪

by inomonta224 | 2010-05-13 22:06 | diary


<< にぼしラーメン玉五郎      ツイてない一日。 >>