人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_221143.jpg

今月25日で惜しまれつつも閉店する京都の名店、Ha-Ha apartmentが閉店までの間「男気セール」を開催。(勝手に名付けました。)

今季のアイテムから懐かしい過去のアイテムまで、ドドーンと男前価格にて提供中です。Ha-Ha apartmentに馴染みのある方はもちろん、お邪魔したことないけど気になっていた方まで、この機会に是非足を運んでみて下さい。


今日は軽く店内を撮影させて頂きましたので御覧下さい。





Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22162853.jpg

もうF/Wが立ち上がっているブランドもありますが夏はこれから。正直、このタイミングでウールのアイテムとか見せられても現実味がないというのが実際のところ。
早いこと買っておかないと欲しい時にはもうないということがありますが、ここは体に正直に今使えるアイテムということでプリントTがほぼ3,000円の破格プライスで展開。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_221920100.jpg

定番アイテムになっている方も多いかと思われるpyjama clothingは今季の物が中心。サイズはSが多かったように思いますが、Vネックに関してはラベンダーのみMもありましたね。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_2225217.jpg

足元を飾るアイテムとしてはWeaver moccasinからワラビータイプが。サイズは何れも41だったかな。定番中の定番という型なのでClarksで既にお持ちの方も多いかと思いますが、オールラウンドプレイヤーのこちらは買っておいて損はないはず!

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22283925.jpg

私の定番スニーカー、AMBASSADORSのスエードチャッカーは本当に使いまわしの利くアイテム。何も考えずにこれ履いとけという日が多い私にとってはとても役立ってます。
私にお会いしたことがある方でしたら、このスニーカーを履いているのをよく見かけるのでは?丁度、ストックが欲しいと思っていたのと、F/Wはチャッカーは展開していないという情報を聞いていたのでゲットしました。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_2233617.jpg

クッション性抜群のサンダル。ISLAND SLIPPERはASK!!となってますが、それには理由が…
目を凝らして写真をよ~く見て下さい。謎が解けるはず。

ISLAND SLIPPERを取り扱っていた当時、今はrroommのオーナー南くんがHa-Ha apartmentで働いてらっしゃったんですが、今津さん曰く「たぶん南がやらかしたんやで」と(笑)
買いなお値段になっていることは間違いないのですが、謎について納得された方のみにオススメします(笑)

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22401251.jpg

STEPHAN SCHNEIDERや3.1 Phillip Limのダブルのジャケットなんかもあります。奥にあるのはMASTER&COの人気アイテムのチノパンですかね?意外と女性の方の購入も多いようで、オーバーサイズで履きこなすボーイフレンドデニム的な感じで変われる方がいらっしゃるみたいです。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22441376.jpg

夏の首元、手首まわりを飾るアイテムにはSERGE THORAVALが。お洒落な人が着けているイメージの強いこちらのブランドもかなりお求め易い価格に。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22472340.jpg

MONTRES DE LUXEの時計は学生さんにも手の届き易い価格。高級ブランドの時計も良いですが、傷やメンテナンスを気にせずに普段使いに出来る1本として良さそうです。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22513058.jpg

ショートパンツやTシャツと今の時期のアイテムを中心に紹介してきましたが、秋口から活躍するアイテムもまだ残っています。
norikoikeのロングスリーブカットソーや懐かしのって言ったら怒られる?PATRICK BY TASUKIのモッズコートとライダースの2Wayアウター辺りは1着持っていれば便利。

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_22581240.jpg

そして、トリを飾るのはpyjama knitwearのカーディガン。
こちらもまた間違い探しシリーズになりますが、どこかがおかしいんですね(笑)

いずれのアイテムも破格での提供となりますが、これも全てこれまで買い物して下さったお客様への今津さんの感謝の気持ちだと思います。お近くにお越しの際は是非足を運んでみて下さい。

最終日の25日はrroommのオーナー、南くんも7・8年振り?にHa-Ha apartmentに立たれるということですので、昔を懐かしみに行くのも良し、南くんのルーツを探るのも良いかと思います(笑)

Ha-Ha apartment
■住所:〒604-8135 京都市中京区東洞院三条下ル三文字町207
■電話:075-213-3045  
■営業時間:平日 12:00-20:00 土日祝 11:00-20:00
■定休日:水曜日(であることが多い)

Ha-Ha apartmentの男気閉店セール!!_e0150256_23102571.gif


閉店の話を聞いて今は関西を離れてしまっている顧客さんも足を運んで下さったというお話を聞いて、お客さんに愛されているお店なんだなぁとしみじみ思いました。

ますます京都が仕事の為の場所になっていきます…(涙)

by inomonta224 | 2010-07-01 23:18 | fashion


<< 美酒旬菜 山家      おつかれさまでした。 >>