人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

Prophet

Prophet_e0150256_22234635.jpg

今回もお店の方の御厚意により京阪神のショップ紹介シリーズの更新です。

今回お邪魔したのは京都は御幸町にあるProphetnonnativeの取り扱いがあることは知っていましたが初めてお邪魔しました。







Prophet_e0150256_2226085.jpg

京都でよく言われる鰻の寝床と言われる物件は、入り口とほぼ同じ幅の奥行きが続くのですが、両サイドに商品がディスプレイされていてすっきりと見易い店内。

Prophet_e0150256_22353100.jpg

入り口を入ってすぐ右手にある鏡の前には見慣れないモデルのスニーカーが鎮座。過去に私がMR990RYを探していた時に前を通りかかった時は同じモデルのブラウンが置いてあり、お店の前で覗いたのを覚えています。その時はブルーが無かったのでお邪魔しなかったのですが、聞いてみると以前はブルーも取り扱いがあったとか。

どうやら私が覗いた時は売れてしまった後だったようです。

写真の右から6番目のナイキのランニングシューズはモデル名は分からないものの恰好良かったです。モデル名聞いておけば良かった(汗)
スニーカーは海外で買い付けているそうで、見たことのないモデルばかりなのも納得。

Prophet_e0150256_22292176.jpg
Prophet_e0150256_2230115.jpg

アウター類も出揃ったnonnativeは圧巻の品揃え。関西に住んでいるとなかなかvendorに行く機会がありませんが、直営店?と思わせるこれだけのラインナップを揃えて頂けると大変有難いです。

靴関係もゴアテックスを使用したオールスタータイプのスニーカーも。こちらはゴアテックスにスエードを合わせたタイプで前回の物とは違いまた雰囲気があって恰好良い。ペコスブーツやレースアップブーツもラインナップし、ちょうど私がお邪魔した時もレースアップブーツを購入されているお客様がいらっしゃいました。

nonativeを持っている方皆さんがおっしゃる「このブランドはパンツが良い」というのを以前より聞いていて、ずっと気になっていたのが定番のDWELLER 5P JEANS。nonnativeが好きな方からすれば「今更何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、私のお邪魔するショップでは取り扱いがなかったもので(汗)

基本的に細いパンツを穿かない私ですが、こちらのパンツは腰まわりがゆったりのテーパードパンツということで、私でも穿けそうな気がします!今回、Prophetで取り扱いがあるのが分かったので、今度お邪魔する時はチャレンジしてみたいと思います。

Prophet_e0150256_22402113.jpg
Prophet_e0150256_22481218.jpg
Prophet_e0150256_22492046.jpg

アクセサリー類もnonnativeのアイウェアやhoboの時計など。一時期ツイッターのTL上でこちらの時計が話題になっていましたが値段を見て納得!これは安いわ(汗)
セカンド、もしくはサードウォッチにするには持って来いの価格ですし何よりも恰好良い、皆さんが欲しくなるもの分かります。
時計に関してはHamitonもラインナップ。

DIGAWELのウォレットも見えますねぇ。
Prophet_e0150256_22535268.jpg

そうなんです。このF/WからDIGAWELの取り扱いが始まったそうです。全国でも取り扱い店の少ないブランドですが京都では初めてですかね?

シャツ類も豊富ですしコート類もしっかりとしたラインナップ。私がお邪魔した時にはDIGAWEL定番の白シャツ、standard shirtsもあり並んでいる物がサイズ0だったのでストックを確認してみると、サイズ1も丁度追加の物が入って来ていてあるとのこと。
ずっと一度着てみたいと思っていただけに試着させて頂くことに。サイズ2も試してみたかったのですが、こちらに関しては入荷後すぐに売れてしまったようでサイズ1もラスト1着。

今以上体が肥大化すると着れなくなる感じなので本来であればサイズ2も試したいところではありましたが、自身を戒める意味でもサイズ1を購入。SATELLITESで買ったチェックのシャツもサイズ1だし問題はないのですが。食生活に気を付けていきたいと思います。

正木さん、浮気してすいません…(汗)

他にはCdGやZUCCAでパタンナーをされていた方のブランド、BLACK&BLUEのシャツも取り扱ってらっしゃいます。こちらのラックには以前何があったのか聞いてみるとUNUSEDがあったそう。今はもう一店舗のamplampでの取り扱いになるようで、そちらのお店では先日daywalkerさんがスウェットを購入されたPHIGVELなんかも取り扱っているようです。

Prophet_e0150256_23134262.jpg

こちらの写真はフィッティング。お洒落なラグに軍物ですかねぇ?の椅子が良い感じ。

Prophet_e0150256_0254916.jpg

バッグはhoboをかなりのバリエーションで展開。

リップストップナイロンを使ったメッセンジャーバッグ、HB-BG1204が欲しかったのですが、vendorにお邪魔した時も完売という話だったのでこちらでも同様ですかね?

Prophet_e0150256_0304446.jpg

靴はスニーカーやnonnativeのブーツ以外にもEL RESEROなんかも。結構ハードなイメージのこちらのブーツですが、nonnativeのようなテーパードしたパンツに相性抜群なんですよね。
そして、何よりも作りの割にリーズナブルなのが特徴。さすがアルゼンチンブランド。

今回も初めてお邪魔するお店にも関わらずお店の方の御厚意で写真を撮らせて頂くことが出来ました。見ず知らずの客なのに御親切にありがとうございます。
この場を借りて再度御礼を申し上げます。

Prophet
■住所:京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師上ル伊勢屋町344 芝ビル1F
■電話:075-212-7818
■営業時間:12:00-20:00
■定休日:不定休(ですかね?)



京都にHa-ha apartmentが無くなりお邪魔するお店がひとつ減りましたが、また新たにお邪魔したいお店がひとつできました。

京都にお立ち寄りの際は是非。

by inomonta224 | 2010-10-20 00:57 | fashion


<< EGO-WRAPPIN'...      Jユースカップ2010 第18... >>