人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

年末御挨拶

本日で本年の更新も終了。セレッソのファンになって10年。まだまだひよっこですが、節目の10年で2度の降格、3度のリーグタイトル争い(正確には1度目は見ていない)、2度の天皇杯準優勝、下部組織ではU-18でクラブユースチャンピオンと色んな出来事を見てきました。

そして、来期はACLへと次のステージへステップアップするセレッソ。現時点では戦力アップの情報がほとんど無いに等しい状況ですが、年明けには朗報が舞い込むことを期待。嫌なジンクスで言うと5年周期の下降の年というのもありますね(汗)個人的には楽観的ですが今シーズンのディフェンスさえ機能してくれればそれほど破綻するものではないと思っています。それもある程度の戦力維持が前提ですけど。
過密日程で選手の消耗も心配されますが、その辺りは下部組織上がりの若手の台頭と燻っている選手に期待。

また、今年はこのブログを経由して知り合った方ともたくさんお会いした年。やはり文章から伝わる印象と実際にお会いして感じる印象というのは違うもので、便利な世の中ですがせっかく繋がった縁ですし、可能な限りこれからもこの縁を大切にし色んな方とお会いしていきたいと思います。

そうそう、個人的にはツイッターという便利なツールのおかげで、情報という面ではかなりスピードアップした年でもあったように思います。あちらでもお世話になっている方が多く、まだお会いしたことがないものの仲良くして頂いている方がたくさんいらっしゃいます。同じ趣向の人間が繋がりやすいという点でブログよりもお手軽でタイムリー。こちらでの出会いもまた大切にしていきたいですね。

ブログ、ツイッター、いずれも私はあくまで繋がるきっかけでしかないと思っています。好意的な方もいらっしゃればそうでない方もいらっしゃるかと思います。そんな方もひっくるめて楽しんじゃえば良いんじゃないかと。

色んな出会いをきっかけに刺激も受けた一年。自分の中に変化があったと思いますし、変わらない芯のような部分がはっきりしたような気もします。私の週末はサッカー観戦が中心ということで、ある程度機能性が求められる恰好をしますが、やはりいくら恰好良くても生活に根ざしていなければ私らしくないし、これからもそういった物を好んで買っていくんだと思います。
その中でも枝葉の部分で色んな方から影響を受けながら、良い意味でミーハーにこれからも変わらないスタンスでやっていきたいと思います。

このブログも3年目に突入。始めた当初はここまで続くことは想像できませんでしたが、これからも細く長く続けていけるようなブログでありたいです。


御愛読頂いております皆様。本年はお世話になりました。新年も引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。皆様よいお年を。

by inomonta224 | 2010-12-31 09:56 | diary


<< 新年御挨拶      Midnight Dejavu... >>