人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

50th Anniversary

50th Anniversary_e0150256_2057157.jpg


今日はペリエ夫妻とその友人Mさん、本部長夫妻と一緒に大阪は笑いの本場、なんばグランド花月へ「吉本新喜劇」を見に行ってきました。

50th Anniversary_e0150256_21112354.jpg


昨年の夏に金曜に行われるレイトショーを見て以来でしたが、前回とは違い本日から吉本新喜劇50周年記念ということで、内場・辻本・小藪・川畑の4座長による豪華布陣!!

例の如く、先に若手からベテランまで漫才、漫談で楽しませてもらった後に新喜劇へという流れなのですが、前半の矢野・兵頭はもっと見たかったですね。

「そっち行ってもいい?」(爆)さすがは兵頭です。

新喜劇が通常より長いからか、前半のネタは短めの構成だったのが少し残念でした。
トリは月亭八方でしたが、さすがは落語家(落語してるイメージが全くありませんが)抜群の間でドカンドカン笑いとってました。


関西の人間は(拡大解釈しすぎ?)土曜日に学校から帰ったら、お昼ご飯を食べながら吉本新喜劇を見るというのがお決まりで、ベタな笑いを学んで育つのですが、劇中で「このギャグ来るな~」とわかっていても笑ってしまうおもしろさ、やっぱり生はめちゃくちゃおもしろいです♪

かなりの演者さんの数だったので、なかなかスケジュールが合わなかったのか稽古不足感満開で結構グダグダ(笑)
途中、アドリブなのか素の間違いなのかわからなくなる場面もありましたが、それも御愛嬌。笑いに笑った一日でした。


関西以外の方は是非、大阪へお越しの際はNGKへ。
大阪の人間でもテレビで見れるからという理由で、意外と生で見たことはないという方も多いのでは?
今回はペリエ氏にチケットを段取り頂いたんですが、発売日に電話してもなかなか繋がらなかったようです…
当日券もありましたが、指定席は前売りで完売でしょうね。
事前にチケットは購入されることをお薦めします。

by inomonta224 | 2009-03-01 21:25 | diary


<< Springfields      モリシ景気 >>